ダウンロード

222: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:29:12
ネロ祭に備えて端末課金考えているのだけど
容量ってどのくらいあると良いのかな?
今16GBでマギレコとFGOでもう限界。YOUTUBEもLINEもアンイストールしてそれでも綱渡り状態。
SDカード入れてもアプリは移動できないから意味無いのよね……
32GBじゃFGOと同等のアプリ4個くらい入れたらまた同じことになりそうだし、64か128は必要かな?


中間おすすめ記事

231: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:30:32
>>222
定期的にキャッシュ消してる?

246: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:32:29
>>231
寧ろ一括DLしてる……一括DLしたからって激的に早くなるわけじゃなし
キャッシュ削除するべきだったか

248: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:32:32
>>222
キャリア端末だと多くてほぼ64GBだと思うぞ
ちな32だと足りなくて困る
多分64でもシステム領域とか意味もなくいれてみたアプリとかにとられて足りなくなる
まあできるだけ多いの選ぶべき

260: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:34:03
>>246
シナリオの一枚絵とかイベントBGMもデータ残ったままになるから
定期的に消したほうがいいよ

272: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:35:07
>>248
さんきゅ。64GBで検討してみる。ウマ娘もやりたいからなー

>>260
そうしてみる。

312: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:39:24
>>272
できれば最新のXPERIAかギャラクシーにしとくといいぞ
尖ってないけど無難に良い出来だし
まあXPERIAは回るけど

265: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:34:24
>>222
SD入れるってことは今泥でiPhoneに変えたい感じか?
64GBはあったほうが安心できそう

268: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:34:50
>>222
答えでてるやん
1年未満で乗り換える予定なら32でもよさそうだけど数年使うなら容量も処理能力も平均以上のを選んだ方がいい

274: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:35:26
>>222
俺は低スペでもいいゲームとか動画見られればいいだけ用の安く買ったタブに分割してるけど
本体のスマホでゲームやりまくるとバッテリーの寿命怖いし

277: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:35:32
>>222
わざわざネロ祭のための端末課金するならiphoneかipadにしとけ

308: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:39:05
>>277
FGOはiphoneサイズだと画面小さくて勿体無い気がするのよね……
でもipadより手軽に使えるしメインをiphone、サブに今の泥タブが良いのかな

294: カルデア職員 2018/08/16(木) 18:37:19
>>222
一度思い切って最大容量を買うといい
中途半端がいけないと学んだから買い換え時期に16Gから256Gへとワープ進化したわ

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1534408604/l50


記事下外部の最新記事